topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ゴールデンウィークの収穫。 - 2013.05.07 Tue

ゴールデンウィーク、
みなさま有意義な多肉時間をお過ごしになられましたでしょうか…

私はというと、たまっていた植え替えにせっせと励みました。
腰イタ…

そしてそして、多肉園の新規開拓もしてきましたっ

多肉にはまってから、いろんな生産者や販売者の方に会って、
多肉に対する色々な考え方に触れました。
そして今回も、個性の強い生産者さんとの出会いがありました

どの考えが正しいのか、間違っているのか、は無いと思います。
ただ多肉界にもいろんな人がいて、いろんな世界があるんだな〜と
知る事が出来たこと、これは収穫でした。
なんだか抽象的で申し訳ないです、リアルに書くと重くなりそうなので…
(でも記しておきたかったので書いてみました。)


まぁそんなわけで、
多肉界の端くれとして、これからも楽しく
自分なりの多肉道を探していこうと思いまっす

(可愛い多肉も手に入れたので、また追々、写真撮っていこうと思います



本日のMoke's多肉。
「 花芽さんクイズ 」

さて問題!これは誰の花芽さんでしょ〜うかっ!?

IMG_4837.jpg



にょ〜ん



IMG_4842.jpg

正解は………ハオルチアのピリフェラさんでした〜


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。よかったらポチお願いします。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようございますm(*・ω・*)m

GWに多肉園に行かれたんですね(*゚▽゚*)
私は主にHCや園芸店などで狩っているので、一度ハウスいっぱいの多肉を見てみたいo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

ハルオチアのピリフェラさん綺麗なグリーンですね(ノ▽≦*)
新たにお迎えされた多肉さん楽しみにしてます(○´艸`)

秋葉さんへ

こんばんは~( ´ ▽ ` )ノ

多肉園行ってきました!
この数ヶ月で、千葉と東京にある主要な?笑 多肉園にはおじゃまできたかな~という感じです。
ハウスの中いっぱいの多肉を見るのは、植物園のような感覚です!
買わなくても、見て満足!です♪
むしろ、値段が書いていなかったり、絡み合うようにわさ~と育っていたりして、買いにくさもあります。これどうやって持って行けばいいんだろう…みたいな。笑
その分、年数をかけて個性的に育っている個体も多いので、単独の鉢植えや寄せ植えなどに使えばかっこいい形になると思います!
HCや園芸店の多肉は一鉢一鉢のクオリティーが保たれていて、買いやすい&選ぶのが楽しいですよね♪
私のおうちの多肉もそっちで買った子のほうが多いです。
若さ溢れるプリプリさを感じるので、モリモリの寄せ植えやリースなどを作るのにはこっちのほうが向いている気がします!

長くなりましたが、そんな感じで使い分けてみると面白いかもです♪

秋葉さんのブログにも
後ほどゆっくりお邪魔させていただきますね☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurasitotaniku.blog.fc2.com/tb.php/8-d01a05ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ナイト多肉はじめました。 «  | BLOG TOP |  » 益子陶器市に行ってきました!!!

プロフィール

mokemoke

Author:mokemoke
多肉植物初心者。
現在のハマリようは異常。
うつわが好きで、自分で作ったりもしています。
美味しいものが大好きです。
気になったものにはとりあえず挑戦してみます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリ

未分類 (2)
多肉植物 (17)
うつわ (1)
ナイト多肉 (7)
暮らし (3)
土もの (1)
多肉ビフォーアフター (2)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

気になっているものたち。

