topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


益子陶器市に行ってきました!!! - 2013.05.03 Fri

年に二回のお楽しみ、益子の陶器市へ
今年も行ってまいりました〜

た、楽しかった〜。
興奮しまくりのひとときでした。



というわけで、
今回の収穫はこちら。

masiko.jpg

いろんな作家さんの作品が混ざってますが、
こうして並べて見ると、まとまりがあって不思議。。。

毎回行っているので、作家さんが顔を覚えてくれていたりして、
さらに嬉しく楽しいお買い物になりました

ちなみに一番左のクマさんは、
しょうゆさしなんです〜(しょうゆを入れるかどうかは未定です…笑)



そしてお皿の上に乗っているのはこちら

masiko2.jpg

磁器でできたアクセサリーです。
男性作家さんが作ってるんですが、繊細で、可愛い。。
すっかりファンで、昨年から買い集めてます


そしてそして、多肉グッズも仕入れました!

masiko4.jpg


この小さな鉢。ひとつ110円という安さも魅力
何を植えようか…夢が膨らみます

テンションあがりまくりの陶器市。はやくも秋の開催が楽しみでっす


                                 



本日のMoke's多肉。
「とりあえず多肉丼」

発根後なかなか植えてあげられていなかった子達を
とりあえずまとめてどんぶりに!(先日登場の星美人さんもいます)

あぁほんとはタブローとか作りたかったのに…

tanikudon.jpg


読んでいただきありがとうございます!
ランキングに参加しています。応援おねがいします

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

初めまして、秋葉と言います。
いつもブログ楽しく読ませてもらっています。

和の器での多肉の寄せ植え良いですね(*≧m≦)
とりあえず多肉丼…「とりあえず」じゃなく、とても素敵な寄せ植えです( ॢꈍ૩ꈍ) ॢ

また遊びに行きますねo(*゚▽゚)ノ"

秋葉さんへ

はじめまして。コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )

多肉丼、そう言っていただけて、うれしいです!!
色んな子を詰め込んだので、紅葉が楽しみな鉢になりました♪

無事に夏を乗り切れたらまたアップしたいと思います(´∀`)笑

もしよかったら
また遊びにきてくださいませ。

こんばんは。
コメントのお返事ありがとうございました。
ブログ読んで頂いてたそうで、うれしいやら恥ずかしいやら・・
ともかくありがとうございます^^

そしてまたすっごくツボな記事。
私最近陶器市の存在を知って。都合つかなくて行けなかったんですが;

コレを見ちゃったら秋は絶対行かないとって思いました。
お皿も花瓶もクマさんも全部素敵です〜。
小さな鉢も、ホント植えるの楽しみになっちゃいますね♪

植えたらぜひ見せて下さい〜

honさんへ

こんばんは〜^^
陶器市、ぜひ秋に行ってみてください♪
昔ながらのどっしりした雰囲気の益子焼から、若い作家さんの繊細な器まで、
(益子以外からもどんどん作家さんが集まっているみたいです)
色んなやきものが集まっているので、きっとお気に入りの器が見つかるはずです☆

とっても広いので、最初は疲れてしまうかも!?ですが。。汗
毎回同じところに同じ作家さんが出店されているので、
お気に入りの方をみつけたらだんだんルートが決まってきて楽になります 笑

honさんブログの路地裏群生多肉の記事がとっても好きで、
私も路地裏多肉を探しに出かけてみようと思いました!
ではでは、また^^

chiechieです。LINEのリンクからきましたよ。
多肉丼かわいい!わたしも多肉丼つくりたいです。夢!
作り方おしえてねー。
グリーンネックレスもかわいいよね、旦那に気持ち悪いと先日拒否されたよ。。(お店にて)

chiechie
コメントありがとう!!
多肉丼ぜひ!詰め込んだだけだけど…笑

グリーンネックレスは、なぜだか気持ち悪いという男性が多い気がする!!
なんでだろうね〜!?あんなに可愛いのに!!!モリモリ垂らしたいよね〜。
「斑入り」のグリーンネックレスというのがあるんだけど、
そっちも可愛いよ〜♪♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurasitotaniku.blog.fc2.com/tb.php/7-24fbcfeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゴールデンウィークの収穫。 «  | BLOG TOP |  » 我が家の長老。

プロフィール

mokemoke

Author:mokemoke
多肉植物初心者。
現在のハマリようは異常。
うつわが好きで、自分で作ったりもしています。
美味しいものが大好きです。
気になったものにはとりあえず挑戦してみます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリ

未分類 (2)
多肉植物 (17)
うつわ (1)
ナイト多肉 (7)
暮らし (3)
土もの (1)
多肉ビフォーアフター (2)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

気になっているものたち。

