topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


姉さん、事件です! かじられ多肉と最近読んだ本のこと。 - 2015.06.25 Thu

毎朝の日課。窓越しにベランダ多肉を愛でる。
をしていた時のこと…

つい先日ご紹介していたセンペル鉢にふと目をやると…、
なにやら気になる白っぽい緑の棒。

が、もそもそ動いてる〜〜〜〜〜!!

うわ〜〜〜〜!!!!!

何かの幼虫!?しかも大きめっっ!!!


センペルをむさぼり食う4cmほどの彼。
一階でもないのに、どこから来たんだろう。。。
もし卵からの出発だとしたら、いつのまにここまでそだったのでしょうか。。。

謎を残しつつ、ムシさんバイバイ。。。


そして被害状況の確認。。

150622_2.jpg


150622_3.jpg

むむっ、彼、ハード系センペルを選んで食べているではないですか…
なんてグルメ!!!そして私と趣味かぶってる…

お気に入りばかりやられてがっかり…な朝でした。

_______________________________________

めずらしく昼間の写真が多い今日このごろですが、
実は、少し前に会社を辞めました
今は有休消化中で、つかの間のお休み。。。

8年ぶりに味わう、無職というフワフワ感…
ちょっと楽しくて、ちょっと不安。。。


ちょっと気を抜くと、だらけてしまう日々ですが、

丁寧に毎日の料理を作ったり

晴れた日に洗濯物を干したり

ちょっとは掃除もしてみたり

働いている時にしたいと思っていたことを少しずつだけど実践しています。
せっかくなので、この時間、大切に楽しみたいと思います。


そうそう、気になっていた本をひとつ読みました。
というか、マンガですが 笑



↑猫村さんで有名なほしよりこさんの漫画。すでに読んだ方も多いかもしれませんが。。

これ、ほんとに良かったです。

ネットで取り上げられてて、ずっと気になってました。まず表紙が、センス良いなぁと。。
今までほしさんの単行本は読んだ事がなかったので、中を開いてビックリ。ゆるい…!!!笑
背景なんてほぼ皆無で、こんなにラフな漫画見たことないよ〜と若干戸惑いながらも、
読み進めていくと不思議と逢沢りくの世界に引き込まれてました。
とりあえず試しに上巻だけ買って読んでましたが、どうしても続きが気になって、
思わず仕事帰りの旦那さんにお願いして下巻を買ってきてもらったほど 笑

お洒落で素敵だけど、ちょっと心がこじれた家族と、
やかましいけどあったかい、ふたつの家族がでてきます。
読む人によって、感情移入する登場人物が変わってくるかもしれません。
笑いもあって、最初は気になったゆるすぎる絵が、だんだん愛おしくなってきます。
最後はもう、泣いてしまいました。。あたたかい、すてきなお話。
ぜひぜひおすすめしたい漫画です。


今日も最後まで読んでいただきありがとうございます

ランキングに参加中です。
↓こちらをポチッと押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

はじめまして

はじめまして、こんにちは(*'ω'*)

素敵なブログだなぁ~と思って、遡っていっぱい記事読んでしまいました!笑
センペルさんショックですね( ;∀;)泣。

私は多肉初心者(1年目)で全然詳しくないし寄せ植えもヘタクソなんですが、
よかったら仲良くしてください★
またこまめにブログ見させていただきます!        BONOより

☆BONOさん☆

はじめまして〜^^
コメントありがとうございます!!!

そしてたくさんの記事を読んでいただきありがとうございます〜☆

BONOさん多肉一年生なんですね〜!!!多肉の世界へようこそ!!!笑
始めたてはまず色々な種を開拓する楽しみがありますよね〜♪
そして多肉の生命力の強さに驚いたり…!

私は多肉歴数年経ちましたが、いまだに冬と夏には
たくさんの多肉さんとさよならしている落ちこぼれタニラーです…ぐすん 笑

ゆっくりペースなブログですが、
こちらこそ、どうぞよろしくお願いしますね^^
私もブログおじゃまさせていただきます〜☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurasitotaniku.blog.fc2.com/tb.php/30-23971a27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日帰り銚子ドライブ。〜道の駅で出会った謎の多肉〜 «  | BLOG TOP |  » 紫陽花とサボテンThankyou4。

プロフィール

mokemoke

Author:mokemoke
多肉植物初心者。
現在のハマリようは異常。
うつわが好きで、自分で作ったりもしています。
美味しいものが大好きです。
気になったものにはとりあえず挑戦してみます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリ

未分類 (2)
多肉植物 (17)
うつわ (1)
ナイト多肉 (7)
暮らし (3)
土もの (1)
多肉ビフォーアフター (2)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

気になっているものたち。

