topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


我ながら すごい寄植えを作っちまったもんだ…(((((((゚ロ゚ノ)ノ - 2015.06.18 Thu

でーん。

150618_4.jpg


上から。

150618_5.jpg


たしか最初は、枯山水とかをテーマにしてたんですよ…

…作っててよくわからなくなって そりゃそうだ、あれは計算しつくされた美ですから!

…最終的に…近くにあった丸いもの、集めました… ある意味前衛的になった…




全体の雰囲気はさておき

この、翠冠玉と銀冠玉の大福っぽいさわり心地がたまらんのですよ〜
旦那さんは私以上にこのプニプニの虜。

見てください↓この和菓子感何度かじりつきたい衝動に駆られたことか!!!
この子は子どもがついてますね!親の下からうんしょ!と出てきます!!重そうです 笑

150618_1.jpg



こちらは名も知らぬ二和園のコノフィーちゃん。
これは花が咲かないとわからないな〜って言われて、、
ぼやけてるけど見えるでしょうか、名札に「コノフィツム」って書いてくれました。
それ私も知ってる!笑

150618_3.jpg

↑二つともぷりっぷりだったのですが、
最近手前のがパカッと分頭しました!後ろの子はパンパンだけどまだ生まれなさそうです…
あれ、成長期が狂っちゃってるかな〜…


この、知らない人が見たら二度見しそうな寄植え、
ウェルカムプラントとしてうちの玄関前に置いてます

い、一応、こういうお花↓も置いて、カモフラージュカモフラージュ…

150618_2.jpg

最後まで読んでいただきありがとうございます
↓こちらもぽちっとおねがいします
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは☆
ご無沙汰しています!
久しぶりにお邪魔してみたら(私もちょいちょいブログを放置してたので、お仲間ですf^^;)
再開していたので、おめでたいお話も出ていて、嬉しくなってしまいました。
ご結婚、おめでとうございます*^^*
これからもステキな記事を期待しています♪

☆ いんでぃこらいとさんへ☆

お久しぶりです〜!!!
コメントいただきありがとうございます☆

どうもご無沙汰しております〜^^;
ブログ、放置しすぎて戻ってくるの勇気いりました! 笑(結婚は半分言い訳です 笑)
またこれからゆっくりがんばります!!!笑
私もブログに遊びにいかせていただきますね〜^^♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurasitotaniku.blog.fc2.com/tb.php/28-e79533d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

紫陽花とサボテンThankyou4。 «  | BLOG TOP |  » センペル☆ビフォーアフター

プロフィール

mokemoke

Author:mokemoke
多肉植物初心者。
現在のハマリようは異常。
うつわが好きで、自分で作ったりもしています。
美味しいものが大好きです。
気になったものにはとりあえず挑戦してみます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリ

未分類 (2)
多肉植物 (17)
うつわ (1)
ナイト多肉 (7)
暮らし (3)
土もの (1)
多肉ビフォーアフター (2)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

気になっているものたち。

