topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


最近のこと。 - 2013.07.06 Sat

ごぶさたしております。
私自身はとっても元気にしておりました!
ひとつ大きな出来事がありまして…なかなかブログを更新できずにいました。

それは…モケモケ多肉の大移動。。。

これテストでます。
2013年「モケモケ多肉の大移動」

事の発端は6月の下旬。我が家(賃貸)の外壁塗装工事の噂が流れてきまして。。。
どうやら全体がシートで覆われるらしく(すごいよマサルさんの家的なやつです)
風通しやら遮光の心配をしていたのですが。。。

工事開始数日前にポストに入っていた詳しい工事の案内を見てびっくり!!!

●期間中、玄関・ベランダには一切モノを置かないでください

え? えええええぇぇぇぇ~っっっ!!!?えええええぇぇぇぇ~っっっ!!!?

そそそそれは…今のうちのベランダの状態を知っての事ですか?
ベランダはほぼ多肉植物なんですけど…むしろ多肉植物にベランダが敷いてある感じなんですけど!?
夏に楽しもうと夏野菜も植えたのに…?

しかも期間は7月1日から丸2ヶ月。。。

家の中にすべて取り込んだとしても…カーテンも窓も開けてはいけないとのこと…
「光と風」これがないなんて、、すなわち死!
この真夏になんという事〜!?

しかも通知が来てからの期間が短すぎる〜泣
これって、よくある話なんでしょうか。。。なんだかモヤモヤがとまらない。。。

…そして、モケモケが下した決断…それが実家へのモケモケ多肉大移動です。
幸い実家へは車で30分。

この夏、わたくし通い妻になります!!!



本日のMoke's多肉。
「唯一の希望」

hazasi_hosi.jpg

というわけで、今家にいる多肉さんはこの葉っぱが入った皿ひとつだけなんです。
この小さな芽に、日々の癒しを求めています

こ、これ、星美人さんなんですが…右側がよくわからないことに…
ままさか、これが、綴化ってやつですか…?あ、ちがう?
今後も観察を続けてみます。

今後はしばらく、いままであまり紹介できていなかった暮らしの話題をアップ予定です。
多肉記事は少なくなるかもしれませんが、よかったら遊びにきてください


ランキングに参加しています。
よかったら応援 お願いします。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

● COMMENT ●

夏の間、ず〜っと外壁工事なんて、そりゃ多肉ちゃんには、一大事ー\(゜□゜)/!
大移動、お疲れサマ。
ご実家が近くて、ホント何よりe-68
でも、別居状態だと、確かにちょっと寂しいネ・・
真夏は、遮光や水切りなど気を使う時期だし、なんとか乗り切ってくれるとよいですね〜

葉挿し、確かに綴化ぽい!
こんな小さいときから、なるのかな?
また経過UPしてくださ〜い(・∀・)。

暮らしブログも、楽しみにしてますネ o(〃^▽^〃)o

こんばんは^^

外壁工事、一大事ですね!
タニラーにとって、ベランダにモノを置いてはいけない、窓もカーテンも開けられないなんて、もう悲劇としか(>_<)
でも、ご実家が近くて本当によかったです。
やっぱり、実家が近いってイイですよねぇ♪

星美人さん、本当に不思議なカタチ。
きっと綴化ですよね?
mokemokeさん元気出してって言ってるのかな^^

こんばんは!
シャバダバ〜とモケモケタニっクぅの大移動だったんですね。大変!お疲れ様でした^o^

2ヶ月閉め切りは長いですね。でもでも乗り切った頃にはピカピカの外壁と多肉の秋が!( ̄▽ ̄)/☆生活ブログも楽しみです。

Pocoさんへ

ありがとうございます!

別居状態が続くと、ちょっと多肉が遠い存在に…^^;
やっぱり日々近くでドキドキしていたいですね 笑

先週見たら、居場所が変わったからか、若干元気のない子がでてきて、
心配しているところです。しかも、この連日の猛暑!!苦笑
ほんとに無事乗り切ってほしいです。

綴化?ちゃん、元気に育ったらまたアップします^^


いんでぃこらいとさんへ

こんばんは〜^^
そうなんですかね〜、ありがたい… i _ i

ほんとに、タニラーとしては一大事なできごとでした!!^^;
実家に助けられましたよ〜。
親としても、毎週会えるので、
歓迎?してくれてるみたいです。たぶん。笑

実家が近いと、なにかと安心ですよね〜♪

ゆずさんへ

あっ、まさか、マサルさん!?
なんだか久しぶりに読みたくなってきました。。実家帰ろ。笑
なぜか一巻と最終巻がないという中途半端な集め方しちゃったんですけど…^^;

そうなんです、多肉の秋を楽しみに乗り切ります〜!!
ちなみに最近高圧洗浄とやらで壁の汚れを取る作業があったんですが、、、
めっちゃベランダに汚れ飛んでる!!ドアも泥だらけや!!!という状態です。ははは 笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurasitotaniku.blog.fc2.com/tb.php/23-5ac5f1b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マレーさんと裸の羊。 «  | BLOG TOP |  » 念願のハオルチア寄せ植え、作りました。

プロフィール

mokemoke

Author:mokemoke
多肉植物初心者。
現在のハマリようは異常。
うつわが好きで、自分で作ったりもしています。
美味しいものが大好きです。
気になったものにはとりあえず挑戦してみます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリ

未分類 (2)
多肉植物 (17)
うつわ (1)
ナイト多肉 (7)
暮らし (3)
土もの (1)
多肉ビフォーアフター (2)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

気になっているものたち。

