topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


念願のハオルチア寄せ植え、作りました。 - 2013.06.22 Sat

昨日の予告通り、
こないだ狩ったハオさんを中心に、寄せ植え作りました!
時期的に心配だったので、今回は極力根をいじらないように植えてみました。。。


hao_yose2.jpg


いや〜、ハオさん達、透き通ってます スケてま〜す!
あぁ〜、きれいだ〜〜〜

先輩ブロガーさんがハオ寄せ植えで一緒に植えていたグリーンネックレス。
お手本にさせていただきました
と〜ってもハオさん達と相性がいいです


ちなみに、器は、こんな感じです。はじめての琺瑯です…
琺瑯=オシャレ という法則(モケモケ調べ)

hao_yose3.jpg

あてはまってますか…?笑

金曜の会社帰り、なんとしてでも寄せ植えできる入れ物を探す!と心に決め、
いろいろ巡って、出会ったのがこの器です。
NATURAL KITCHENで見つけました 他にも良いものいっぱいあって散財しました。
ものすごい水はけ良さそうなのが、吉と出るか、凶とでるか。。。

ひとまず、ビニールポットで夏越しを強いるという最悪の事態はなくなり、
ハオルチア達もさぞかしホッとしていることでしょう。。。
実はまだ、モケモケ多肉棚にはビニールポット組が控えているんですけどね。。。



ランキングに参加しています。
よかったら応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

さすがmokemokeさん!
激マブ!!(** ̄□ ̄**) ←古い?

なんてこったハオ寄せ植えがこんなにカワイイなんて…衝撃ですよ〜。グリネが効いてますね!琺瑯って最高じゃありませんか〜

こんばんは^^
今日の子たちも美人さんですねぇ~♪
目の保養*^^*
器もとっても素敵です!
最近あちこちで見かける、NATURAL KITCHEN産の素敵な雑貨。
私も散在しに行ってみたーい!!
けど、うちからは遠いんですよねぇ・・・
チビッコ連れて電車とか、たどり着いても絶対買い物できない気がします(ノдヽ)゜

こんにちは〜Pocoです。
見に来ましたヨー
かわゆいじゃーないデスか(´∀`=)!
ハオちゃんもグリネもお水欲しがり系なので、相性いいんですよ〜
このパスタ水切り、ナチュキチにあったのー(゜0゜)
結構、大きいですよね。
今度行った時、見てみま〜す。
成長したら、またupしてねー(^_−)−☆

ゆずさんへ

激マブいただきました!
ありがとうございます〜!!笑

ハオ寄せ、可愛いですよね〜♪
ハオ、琺瑯、グリネと名役者ぞろいだったので、
並べただけで、とっても楽に完成しちゃいました〜 笑

いんでぃこらいとさんへ

こんばんは〜^^
NATURAL KITCHEN、お近くにないのですね〜、、
通販もやってないみたいですねぇ、、残念。。
チビッコちゃんがもすこし大きくなったら、
そのときは思う存分、散財しちゃってくださいね〜^^☆

ちなみにうちのほうは、セリアが近くにないんですよね〜。
いつも多肉ブロガーさんの記事を見てうらやましく思っております。
セリア旅行、計画しようかな…笑

Pocoさんへ

こんばんは〜^^
見に来ていただけてうれしいです♪
たしかに、お水好き好きメンバーで、うまくやっていけそう!
理にかなっている寄植えなんですね〜!!
最近少しずつ多肉の性格がわかってきて、
相性みたいなものもわかるようになってきました!これまたおもしろいですね〜。

ナチュキチって略すんですね^^!
パスタ水切りなんですね、知らなかった〜 汗
ちなみにこちら、私のナチュキチ雑貨史上、今までで最高額でした 笑
また元気にもりもりしてきたらアップしますね〜^^♪

はじめまして。
可愛く寄せ植えされているのを初めて見ましたi-190

グリーンネックレスとの相性もイイですね!
自分はハオだけ気にしてる派なんで
もっと鉢やら色々考えないと><

どろどろさんへ

はじめまして~^^ 
ブログ読ませていただきました。新社会人さんなんですね! 
お若いのに、多肉歴はかなり長いんですね~、、大先輩です!! 
珍しい種類や美しい形の多肉がいっぱいですね~。すご~い。 
どろどろさんブログ、勉強になります^^ 

たくさん増やされてもいるようなので、 
色んな鉢に植えて楽しめますね!うらやましい~^^ 
鉢が変わると植わっている子の表情も変わって見えたりするので面白いです( ´ ▽ ` )ノ☆
ぜひぜひ~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurasitotaniku.blog.fc2.com/tb.php/22-a3dce404
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近のこと。 «  | BLOG TOP |  » 我が家の箱入り多肉。

プロフィール

mokemoke

Author:mokemoke
多肉植物初心者。
現在のハマリようは異常。
うつわが好きで、自分で作ったりもしています。
美味しいものが大好きです。
気になったものにはとりあえず挑戦してみます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリ

未分類 (2)
多肉植物 (17)
うつわ (1)
ナイト多肉 (7)
暮らし (3)
土もの (1)
多肉ビフォーアフター (2)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

気になっているものたち。

