topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


本日のナイト多肉。その5 - 2013.06.19 Wed

top.jpg

上から雑に水やりをしたラウリンゼ氏が予想外に幻想的に撮れたので、
本日のオープニング多肉に決定〜

この子は、今や「乱れ寄植え」となった、初期に作った寄植えの一員です。
その頃はラウリンゼがあのラウイの血をひいているなんて、知りもしませんでした。

そう、、あの絶世の美女、ラウイー様に、
私が身分違いの恋をしてしまったのは、もう少し後のこと…。



mein_sonogo.jpg

お次は、このブログのメイン画像として使っているセダムさん(名前忘れました)の今。
アンニュイな色になってます。
モリモリワサワサしてほしかったんですけど、
なんともアンニュイになってます。。。


最後は、白雪ミセバヤ氏と見切れセダム(こっちも名前忘れました)。

misebaya.jpg

この子達、リース制作の時に招集されてから、
いまだビニールポットのまま。。ごめんよ…
けなげにワサワサしてくれるので、毎日心苦しいです

いつか夢のマイホームを!



ランキングに参加しています。
よかったら応援ポチお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようございます^^
葉っぱについた水滴、いつも急いで吹き飛ばしてしまうので・・・
今までちゃんと見なかったことをもったいなく思うぐらい、きれいですね^^
ラウリンゼさん・・・そうですよね、やっぱりこんな姿ですよね。
うちのラウリンゼさん、どこの子と比べても、やっぱり違う気がします。
一体誰なんだー!?(笑)

アンニュイなセダムさんは、多分ダシフィルム?ブレビフォリウム?
私には見分けがつけられませんが・・・。
見切れさんは、ヒスパニクムですかね。
白雪ミセバヤも、水滴ついた姿がいい感じ♪
ナイト多肉ってすばらしい*^^*

ラ…ラウリンゼ様っ…!!!( ̄□ ̄;)
何と素晴らしく美しい写真なんですか〜

お肌が水を弾くなんて…若さが羨ましいです(←違う)

いんでぃこらいとさんへ

こんばんは^^
いんでぃこらいとさんのおうちのラウリンゼさん、
どんな感じなのかな〜とのぞきにいったのですが、、
見つけられませんでした^^;
誰なのか気になります〜 笑

アンニュイセダムさん、そうです、ブレビフォリウム!
そう書いてありました!!
覚えたと思ってもしばらく経つと忘れちゃうんですよね…汗

見切れさんは名札を見たらパリダムと書いてありました。
調べたらヒスパニクムさんとそっくり!どうやら、花びらの数が違うらしいです。
葉だけでは白黒つかないとは…面白いですね〜笑

ナイト多肉気に入っていただけてありがとうございます〜^^♡
撮る側としても、見せたくないところは見えないのが、ありがたいです。
ビニールポットとか…笑

ゆずさんへ

こんばんは〜!

ラウリンゼさん、
すごい勢いでお水弾いてました!うらやましい!笑

厚化粧のラウリンゼさん、
昔触ってしまったところがなっかなか修復されないんですよね…
お化粧直しはしない主義みたいです!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurasitotaniku.blog.fc2.com/tb.php/20-42ad26b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

我が家の箱入り多肉。 «  | BLOG TOP |  » 多肉よもやま話。

プロフィール

mokemoke

Author:mokemoke
多肉植物初心者。
現在のハマリようは異常。
うつわが好きで、自分で作ったりもしています。
美味しいものが大好きです。
気になったものにはとりあえず挑戦してみます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリ

未分類 (2)
多肉植物 (17)
うつわ (1)
ナイト多肉 (7)
暮らし (3)
土もの (1)
多肉ビフォーアフター (2)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

気になっているものたち。

