topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


あの多肉は今・・・ その2 - 2013.06.15 Sat

うぉ〜、こちら、雨が降り出しました!!!
午前中に多肉仕事しておいてヨカッタ〜。

さてさて、今日ご紹介するのは、
ずっと変化がないな〜と思っていた「あの寄せ植え」(←過去の記事に飛びます)です。


以前の写真はこちら。

okinawa.jpg


日々見ていると、
特に大きな変化もないな〜
と思っていたのですが…比べてびっくり!!!



本日の姿がこちら。



okinawa2.jpg


どん!!!


茂ってる〜!!!

伸びてる〜!!!!!


…よ〜く見ると、サボテン親子のなかの、
ちびっこの成長がすごいです!!!

 
okinawa_tate2.jpg

【今日】


【1ヶ月半前】

okinawa_tate.jpg


いや〜、成長期!

というか、お母さんもスリムに う、うらやましい!いやいや、、、

こ、これは、、、と、とちょう…?
それとも正常な成長…なのか、、、
多肉一年生の私にはわかりかねまする…

秋には、どうやらちっこい葉っぱの子が紅葉しそうなので、、
どうか無事に夏を越させてあげたいです…




おまけ

tanikudana.jpg

昼間の多肉棚。雨よけに奥半分はビニールがはずせません。。
今日も蒸れる蒸れる。



ランキングに参加しています。
よかったら応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは^^
寄せ植えさん、めっちゃ成長してるじゃないですか!
でも、毎日見てると気付かないって気持ち、よく分かります。
うちにもそんなのがいっぱーいf^^;

今の時期、毎日湿気がすごくて嫌になりますよね。
お互い、頑張って多肉ちゃん夏越しさせましょうね!!

あ、よかったらブログリンクさせてください^^

いんでぃこらいとさんへ

コメントありがとうございます〜♪

そうなんですよね〜!!近くで見てると気づかないもので。。。
写真に残したり、ブログに書いておくと、
見返して成長がわかるのでおもしろいですよね〜^^

昨日はこちら息苦しいくらいの湿気でした〜。苦笑
今年はじめてのクーラーに手を伸ばしてしまいました。。。
多肉生活はじめての夏、どうなるのか不安ですが、頑張りまっす!!

ブログリンクの件、ありがとうございます〜。喜んで♪
私もさせてください〜^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurasitotaniku.blog.fc2.com/tb.php/18-52d6f02c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

多肉よもやま話。 «  | BLOG TOP |  » これはもうっ!宝石でしょ~う!!!(本日のナイト多肉。その4)

プロフィール

mokemoke

Author:mokemoke
多肉植物初心者。
現在のハマリようは異常。
うつわが好きで、自分で作ったりもしています。
美味しいものが大好きです。
気になったものにはとりあえず挑戦してみます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリ

未分類 (2)
多肉植物 (17)
うつわ (1)
ナイト多肉 (7)
暮らし (3)
土もの (1)
多肉ビフォーアフター (2)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

気になっているものたち。

