topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


これはもうっ!宝石でしょ~う!!!(本日のナイト多肉。その4) - 2013.06.05 Wed

haworthia4.jpg




ご無沙汰しています。

書きたい事はあれども時間がなく、時間ばかりがたってしまいました〜

ブログを留守にしている間に、
梅雨入りしたり、アブラムシと戦ったり、
リメ缶に興味を持ったり、レジンアクセサリー作りに目覚めたりしました
それらについてはまたおいおい記事にするとして…


前回のハオルチア特集から、
やっぱりハオ綺麗だな~と再確認しまして、
ただいま、ひとりハオルチアブームが巻き起こっています

というわけで、週末にハオルチア狩り、行ってきました~

梅雨といってもまだまだ良いお天気が続いているので、
強気に狩人継続中なのですが、、、
皆さんのブログを読むと、そろそろ梅雨&夏に向けて
多肉買い控えの動きが見られるので、地味にドキドキしています…
「台風が近づいているのに、まだ出先」みたいな、ふわっとした気持ちのmokemokeです

はじめての夏、愛しの多肉たちにどんなに悲惨なことが待っているのや〜ら~あ~


さてさて長くなりましたが、冒頭の写真。
念願のオブツーサです!


オブツーサ。
いつも、オツブーサかオブツーサか、迷うんですよね…
オブツっていう響きがなんか、違う気がしちゃって…笑 ブツブツ…


それはおいといて、、、
なんかもうっ!!なんて綺麗なのっ!!!
まるで鉱物みたいですね~
そういや、とっても素敵な鉱物の本も見つけたんですけどね…それも今度紹介します…


奇麗すぎたので、
自己満足でいっぱい撮ったの、載せちゃいます。

haworthia8.jpg



haworthia9.jpg



haworthia5.jpg


はい、しつこくてごめんなさい

そのほかにも、連れ帰った子たち。



斑入りちゃん

haworthia7.jpg



めっさ硬いやつ

haworthia6.jpg


みんな、可愛いです
このハオルチアブーム、しばらく続きそうです。



ランキングに参加しています。
よかったら応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

初めまして

ゆずと申します。初めて書き込みます!
プリプリのキレイなハオ写真ですね〜うっとりしました。私もハオ好きで、日々ライト片手にナイト多肉しております( ´ ▽ ` )ノ 見覚えのある達筆名札☆また遊びにきます〜!

こんばんは^^
今日のお写真もステキですね~、ハオ様のきれいさに惚れ惚れします*^^*
宝石みたい、って思うのがよく分かる写真です・・・。
石も多肉も大好きなので、何だか共感してしまいました☆

ゆずさんへ

わぁ~、北向きガーデンのゆずさん!
コメントありがとうございます^^
いつもこっそりのぞかせていただいてました…笑

ゆずさんもナイトタニラーでしたか!
ひとときの癒しですよね~。笑
そして達筆名札、F園のおじいさん
ご存知なのですか~^^?
これまた癒し系の方ですよね~。

また北向きガーデンにもおじゃまします☆

☆また遊びにきます〜!

いんでぃこらいとさんへ

ありがとうございます~^^

石、お好きなんですね~!私も最近出会った「鉱物見タテ図鑑」という本で
一気に鉱物熱が高まっております!←ご存知ですか?眺めているだけで楽しい素敵な本です~^^
透明感のある石が特に気になります。。☆

梅雨の時期は家のなかで石を眺めるのもいいですね~♪

美しすぎ

初コメント!

ナイト多肉美しすぎて、食べたい。
ホントちょーきれいだね。

ものすごい水分量なのだなぁというのが伝わってくる写真だね。

※やっと…やっとリンクを貼らせていただきました。

ハナ氏へ

コメントありがとう〜!!!
リンクもありがとう〜♪♪♪(でもどこにあるのか見つけられなかったゴメン…笑)

私も慣れないながらやってみたんだけど、こういう事かな。
なんかすっごい地味に完了しました。笑
もうちょっと主張したいんだけどな〜^^;

多肉ね、たまに魔が差してかじってしまいそうになるよ。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurasitotaniku.blog.fc2.com/tb.php/17-d01b1182
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あの多肉は今・・・ その2 «  | BLOG TOP |  » 本日のナイト多肉。その3

プロフィール

mokemoke

Author:mokemoke
多肉植物初心者。
現在のハマリようは異常。
うつわが好きで、自分で作ったりもしています。
美味しいものが大好きです。
気になったものにはとりあえず挑戦してみます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリ

未分類 (2)
多肉植物 (17)
うつわ (1)
ナイト多肉 (7)
暮らし (3)
土もの (1)
多肉ビフォーアフター (2)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

気になっているものたち。

