topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


本日のナイト多肉。その3 - 2013.05.27 Mon

久しぶりのナイト多肉鑑賞。
よかったら、おつきあいくださいませ。

今夜はプチ「ハオルチア」特集〜!

haworthia2.jpg

どん

haworthia3.jpg

どどん  あっ、この鉢、益子で買ったやつです!

haworthia1.jpg

どどどん


むっは〜
この透明感っ
たまんないですね〜。夜もきれいだな〜。


さて次。
昨日、友人を訪ねて大宮方面に行ったので、
帰りに、ここぞとばかり、「フローラ黒田園芸」さんに行ってみました!
というのも、黒田健太郎さんの「12ヶ月の多肉植物寄せ植えレシピ」を読んでから
ずっと気になっていたのです!期待に胸膨らませ…着いたのは閉店15分前…

かなりの流し目でしたが、
ガーデニングファンには聖地のようなところですね。。。
多肉の寄せ植えも、いい感じに朽ちて(?笑)いて、長年そこにある雰囲気が良かったです。
とりあえずお土産多肉を探していて、見つけたのがこちら。

rubine.jpg

ルビーネックレスの、中葉タイプ(だと思うのですが…)!
ずっとぷっくり系のルビネちゃんを探していたので、
即買いでした

そんなわけで、
次回はもうすこし、隅々まで
ゆっくり眺めてきたいな〜と思った次第です。



それでは本日最後の写真(事件)。
オーロラ先輩の先端から、外国のガム並みに
ショッキングピンキーな赤ちゃんが!どうなるの?これ!

orora.jpg



ランキングに参加しています。
よかったら応援 お願いします。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは^^また来ました♪

今夜の写真もステキですね~(*´ェ`*)ポッ
暗闇をバックにすると、ハオルチアの透明感ってこんなに幻想的なんですね。
うちは最近育て始めたばかりで、まだクッタリ気味のハオ様ばかりなので、早くこんなにぷりぷりになって欲しいです。

オーロラのベビちゃん、すんごい色してますね~!
このまま大きくなってくれたら、タニラー垂涎のオーロラになること確実ですよ(笑)

こんばんはー
夜でも、ハオ窓がキレイに撮れるんですね!
なんか、光を放ってるように見えて、キャンドルのよう・・
オーロラのピンクつぶつぶは、もしや花芽だったりして?

いんでぃこらいとさんへ

いらっしゃいませ〜^^
ありがとうございます!ハオルチア、透明感が暗闇に映えますよね〜♪
他の子もほしくなってきちゃいました 笑
いんでぃこらいとさんのハオちゃんもプリプリになったら見てみたいです〜。

オーロラ氏は今のところピンクのまま成長中です^^;
また報告しますね〜 笑


*Poco* さんへ

こんばんは〜。
ハオキャンドル!夜の透明感も良いですよね〜^^
オーロラさん、花芽の可能性アリですか!!?
いまのところ、少しず〜つ大きくなってます。
引き続き、様子を観察しまっす!!^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurasitotaniku.blog.fc2.com/tb.php/16-cfea1bb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

これはもうっ!宝石でしょ~う!!!(本日のナイト多肉。その4) «  | BLOG TOP |  » あの多肉は今・・・

プロフィール

mokemoke

Author:mokemoke
多肉植物初心者。
現在のハマリようは異常。
うつわが好きで、自分で作ったりもしています。
美味しいものが大好きです。
気になったものにはとりあえず挑戦してみます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリ

未分類 (2)
多肉植物 (17)
うつわ (1)
ナイト多肉 (7)
暮らし (3)
土もの (1)
多肉ビフォーアフター (2)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

気になっているものたち。

