topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


あの多肉は今・・・ - 2013.05.23 Thu

以前に一度このブログで紹介した多肉が、
今どうなっているかを追跡する、新コーナーです 笑


記念すべき第一回めのゲストはこちら…
「多肉畑」のみなさんです!(当時の記事はこちら


まずは、昔の写真を。
TANIKUBATAKE.jpg


あ〜、ういういしい。
あれから約一ヶ月…
みなさんの、近頃の様子は…



3


2


1


じゃ〜〜〜ん!!!


TANIKUBATAKE2.jpg



TANIKUBATAKE3.jpg


はい。
そりゃもう、、、アオアオとしています!
すっかり初夏の装いです。さわやか!

比べてみると…うちに来た当初とはまるで別人の子が数名います。。
ネコかぶってましたね

今や、ノビノ~ビ暮らしてます。


いや、すいません、、ノ~ビノビにさせてしまったのは、
初期に水をあげ過ぎていた私の責任です。徒長ってますよね。。。

…だって、ちっこくて、乾燥したらすぐに枯れてしまいそうな気がしたんです。。

そして、今、我が家の一等地に置いてるんですが、
みんな太陽を求めてさまよってます。。。日々フラフラ舞ってます
日当り悪くてごめんよっ


それでは、またいつか、
ダンスグループ「多肉畑」の皆さんの「その後」をご紹介したいと思います



ランキングに参加しています。
よかったら応援 お願いします。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは^^

「ダンスグループ 多肉畑」に思わず噴き出してしまいました!
そうですよね、多肉って、お日様追っかけてグルグルしますよね!
そこも健気で可愛いんですけど^^

いんでぃこらいとさんへ

こんばんは〜^^
ほんとですか!笑
ツボにはまっていただけてうれしいです〜^^
「多肉畑」はEXILE級の大所帯なので、
日々熾烈な場所取り争いが繰り広げられています 笑

多肉はほんとに健気ですよね〜
形を正すために、よく多肉鉢の向きをくるくる向きを変えるんですが、
そのたび太陽のほうへみよ〜んと。。笑



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurasitotaniku.blog.fc2.com/tb.php/15-1db044fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本日のナイト多肉。その3 «  | BLOG TOP |  » フワフワ母さん花開く。の巻

プロフィール

mokemoke

Author:mokemoke
多肉植物初心者。
現在のハマリようは異常。
うつわが好きで、自分で作ったりもしています。
美味しいものが大好きです。
気になったものにはとりあえず挑戦してみます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリ

未分類 (2)
多肉植物 (17)
うつわ (1)
ナイト多肉 (7)
暮らし (3)
土もの (1)
多肉ビフォーアフター (2)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

気になっているものたち。

