topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


本日のナイト多肉。その2 - 2013.05.14 Tue


yorutaniku11.jpg


こんばんは〜。
今夜も多肉日和です。

まず一枚めの写真は、
前回の日記に書いた、製作中の多肉リースです!

案の定、材料が足りず…
ホームセンターで多肉さん少しと、安いセダムちゃんズを買ってカサマシ中です〜

予算ちょっとオーバーしちゃいましたが、
「ミニ花月」さんという(リース写真の中の葉先が赤い丸っこいやつです)、
今回のきっかけがなかったら買わなかったであろう多肉さんとの出会いもあって、
まぁそれも良しです



それでまぁ、ホームセンターに行ったからには
余計な買い物もしてしまうわけで…

yorutaniku12.jpg

唐印、ジャンボ大盛り!

買っちゃいました。
こちら、葉の大きさが、ちょっと小柄な女性の手のひらくらいあります
もう、そりゃカッコいいんです。
それでいて、お値段コッソリ、560円。安っ!と手に取り、離しませんでした


本日最後の写真は…

yorutaniku10.jpg

ゴーラムくんです!
別名、「宇宙の木」という名前がある事を知って好きになりました。
ナイト多肉写真が一番似合うのではないか、と当初から考えていました。
今後色々な角度から、ナイトなゴーラムくんの魅力を探っていきたいと思います

ちなみにこちら、唯一、メインのオーナーは私ではなく同居中の彼です。
多肉好きではない彼ですが、多肉病の私に付き添って、多肉園を一緒にまわってくれています…
いつも多肉の事ばかり考えている私に文句も言わず…(そろそろ言われるのか
この場を借りて、お礼…

すいません、私情を挟みました!
本日もおつきあいありがとうございました〜。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。よかったらぽちっと応援お願いします。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

はじめまして

こんばんは。
これまで読み逃げしてばかりでしたが、初めてコメント残させていただきます^^

ナイト多肉の写真シリーズ、とっても雰囲気がよくて大好きです!
昼間の写真はたくさん見たことがありますが、夜に撮影すると、こんな感じの写真になるんですね・・・。
ゴーラムは知っていましたが、「宇宙の木」っていう別名は初めて聞きました。
とっても見た目に合っていて、ナイト多肉の写真にピッタリだと思いました☆
お邪魔いたしました☆

はじめまして

mokemokeさん、こんにちは〜

先日は、Pocoのブログに遊びにきて頂き、更にコメントもしてくださって、ありがとうございましたm(_ _ )m。
早速きましたよ〜(´∀`)

ナイト多肉って、また昼間と違ってアートみたいですね。
懐中電灯と一眼レフって、涙ぐましい〜
多肉愛を感じますe-419
ゴーラムはへんてこな形で、Pocoも気に入ってますよ。
結構枝ぶりよくて、大きくなってるのをたまに見ますねー

あ、うつわはPocoも好きですよ。
益子も、以前日帰りで遊びにいったことがあります。
スターネットでランチしたり、ネ。
最近は、マディや京都の手づくり市などで、作家さんのものを見るコトが多いです。
mokemokeさんは、陶芸教室に通ってるのかな?

ブログのお写真も、とってもキレイですね〜e-420
また遊びにきま〜す(*^▽^*)!

いんでぃこらいと さんへ

はじめまして〜。
コメント残していただいて、ありがとうございます!
とっても嬉しく読みました^^

ナイト写真、気に入っていただき、ありがとうございます♪
宇宙の木、良い名前ですよね。なにか物語が始まりそうな… 笑


また夜写真もアップ予定ですので、
よかったらまた遊びにきてくださいね〜☆

Pocoさんへ

ようこそ、いらっしゃいませです〜!
狭いベランダで恐縮ですが、ゆっくりしていってくださいませ…^^
Pocoさんブログでのコメントのお返事も、ありがとうございました☆

益子、Pocoさんも行かれたんですね〜!
スターネット、まだ行けてないんですが、、いつか行ってみたいお店です。
Pocoさんのカフェ記事も楽しく読ませていただきました。
最近あまりカフェの開拓していないので、
また良さそうなところ探してみようかな〜と思ってます☆

陶芸教室は、月2でゆっくり通っています。
京都の手作り市に行かれるという事で、うらやましいかぎり^^
気になる作家さんが出店しているんですよね…☆
京都大好きなので、京都の記事も楽しみにしてますね〜。

また遊びに行かせていただきます〜^^♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurasitotaniku.blog.fc2.com/tb.php/12-edbe2df9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

はじめての多肉リースに挑戦! 〜後編〜  «  | BLOG TOP |  » はじめての多肉リースに挑戦! 〜前編〜

プロフィール

mokemoke

Author:mokemoke
多肉植物初心者。
現在のハマリようは異常。
うつわが好きで、自分で作ったりもしています。
美味しいものが大好きです。
気になったものにはとりあえず挑戦してみます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリ

未分類 (2)
多肉植物 (17)
うつわ (1)
ナイト多肉 (7)
暮らし (3)
土もの (1)
多肉ビフォーアフター (2)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

気になっているものたち。

