topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


本日のナイト多肉。 - 2013.05.10 Fri


yorutaniku8.jpg


こんばんは〜

前回のナイト多肉記事、たくさんの方が見に来てくださったようで、
嬉しいかぎりでございます

さっそく本日も、
我が家の多肉ちゃんたちをナイト多肉写真でお届けしようと思います〜

冒頭の写真は、
ただいま花盛り!GWにゲットした「ブレビフォリア」ちゃんです。
形がきれいだな〜と、ひとめぼれしました。
数年ものらしいです。水を極限まで控えて育てないとここまで葉の詰まったものはできないのだとか。。
うちにきてノビノビしないように厳しめに育てていこうと思います〜

この子はピンクのお花と少し染まった葉っぱがとっても可愛いので、
近々、昼間の写真をアップします
…それまでお花枯れるなよ〜う


yorutaniku3.jpg




yorutaniku7.jpg


鶴の子丸の群生くんと、仙人の舞くん。
我が家では超クールな彼ら。ちびまるこちゃんで言ったら大野君と杉山君くらいの立ち位置です。
うちにきてから、全くといっていいほど成長した様子が見られません…

鶴の子丸くん、ポコポコ花が咲いたら面白いのにな〜。来期に期待。

仙人の舞くんは、いつ見てもブロンズ色に惚れ惚れ
この葉の質感、ちょっと多肉離れしてます…
あれですね、セレブ多肉の部類ですね。


それでは、本日はこれにておやすみなさいです。
おつきあいありがとうございました〜


もっとナイト多肉見てみたいわ〜と思っていただけましたら、
ポチっとお願いします
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

またまたお邪魔します(*ノノ
仙人の舞!
ベルベットのような質感で美しいv-10


ほんと、新しいジャンルでほれぼれします~♪

でも、ナイト多肉利にかなってますよね。
ヨトウムシもナメクジも夜出てきますし。
私は、夜は消しゴムタイムです(笑

riwaさんへ

こんばんは〜。
仙人の舞、カッコいいですよね…いつか似合う鉢に植えてあげたいんですが、
いまだ買ったときのプラ鉢に入りっぱなしです〜 汗

riwaさんの消しゴムはんこ、拝見させていただきました〜。
とっても可愛い〜!!!図案も繊細で素敵!!そして器用!
…昔作ってみた事あるんですが、、、
大事な部分の線が欠けたりして、むぁ〜〜っ!!となりました 笑
私はイラストも苦手なので、うらやましいです〜☆

ナイト多肉、はじめてから気づいたのですが、
見せたくない部分(プラ鉢やら何やら 笑)の存在感が薄まって多肉にスポットがあたるので、
今までアップをためらっていた多肉ちゃんもお披露目できたのが、
思わぬ誤算で、ラッキーでした 笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurasitotaniku.blog.fc2.com/tb.php/10-13871885
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

はじめての多肉リースに挑戦! 〜前編〜 «  | BLOG TOP |  » ナイト多肉はじめました。

プロフィール

mokemoke

Author:mokemoke
多肉植物初心者。
現在のハマリようは異常。
うつわが好きで、自分で作ったりもしています。
美味しいものが大好きです。
気になったものにはとりあえず挑戦してみます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリ

未分類 (2)
多肉植物 (17)
うつわ (1)
ナイト多肉 (7)
暮らし (3)
土もの (1)
多肉ビフォーアフター (2)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

気になっているものたち。

