topimage

2015-08

 - --.--.-- --


夏の多肉とわたくしごと。 - 2015.08.19 Wed

hana2.jpg

少し前に、近所に可愛いお花屋さんをみつけて嬉しくなってしまったmokemokeです。
夏はお花もすぐ傷んでしまうのでなかなか買えませんが…

↓飾っておいたら木いちごが熟しました。

hana.jpg


関東は、まだまだ暑い日が続いております〜。
少しだけ、風が涼しくなったような。

我が家のコノフィー陣は早々に脱皮を終えました。
今年は、9割が分頭!!!当たり年です!!!笑 
ついつい中身が見たくなってかさぶたをめくってしまうダメな人。

conofi.jpg


お休み中(ニート中)にお迎えしたセダム。モリモリ。

sedam.jpg


↓ホームセンターでビビビッときた花柄の鉢に寄植えをしたもの。
真夏だというのに、もう止まらなくて、やってしまいました〜…。今のところ、なんとか元気デス。

yoseue.jpg


それから時間があったので、
「裂き編み」↓にはまってコースターと鍋敷きを作りまくってました。


いらなくなった洋服などを裂いて、かぎ針で編んでいくのですが、
これが意外とはまります!!!
どうにもこうにも編み物は苦手なのですが、、、そんな私でも簡単に編めました。
YouTubeで編み方が学べます 笑


sakiami.jpg

最終的に、バッグ的なものを編んでみました。こちらはノビノビのTシャツを数枚使って。
Tシャツは裂けないのでカッターを使ってます。ハサミでもOK!

sakiami2.jpg


そして8月に入りまして、新しいお仕事がはじまりました。
今まではデザインの仕事をしていたのですが、これからのことをいろいろ考えまして、
今はとある雑貨店で販売のお仕事をしています。

バイト以外でははじめての立ち仕事に身体がまだついていかなかったり、
覚えることも多くて毎日がむしゃらで、、、気がついたら8月後半に…

それでも、お客さまと直接話すことができて、
自分が良いと思っているものをおすすめして、しかも買っていただけるというのは
大変ながらもやりがいのある面白いお仕事だなぁとしみじみ感じております。

…こんな事言ったら怒られそうなくらい、プロにはほど遠いですが。。。
まだまだ修行の身、頑張ります


senpel.jpg

最後に、今日のセンペル鉢。
ランナーも出なくなって成長が止まったと思っていましたが、
二ヶ月前と比べると…

やっぱり成長してる〜!!!色も抜けて…変わるものですね〜。



今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓ポチっとしていただけると励みになります
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

mokemoke

Author:mokemoke
多肉植物初心者。
現在のハマリようは異常。
うつわが好きで、自分で作ったりもしています。
美味しいものが大好きです。
気になったものにはとりあえず挑戦してみます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリ

未分類 (2)
多肉植物 (17)
うつわ (1)
ナイト多肉 (7)
暮らし (3)
土もの (1)
多肉ビフォーアフター (2)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

気になっているものたち。

